20代からの地方起業

20代で東京から地方に移住して起業しました。店舗、通販、ブログやってます。

凡人がインスタでフォロワーを増やすならAutoLikesが超絶オススメな理由

インスタでフォロワーを増やすのは、ツイッターなどのSNSに比べて難易度が高いと言われています。 なぜなら、ツイッターのように拡散機能がないため、始めたばかりだと、どんな素晴らしい投稿をしてもいいねもフォロワーも増えにくいからです。 しかし、凡人…

1年間エアペイを導入してわかったメリット・デメリット

エアペイの取り扱いブランド一覧 店舗でクレジットカード決済が手軽に導入できるエアペイを導入して1年が経ちました。 1年間ガッツリエアペイを利用してわかった、メリット・デメリットを解説したいと思います。 また、エアペイの導入については以下のリンク…

square(スクエア)は即日クレジットカード決済が導入でき、継続課金をするサービスにオススメです!

Square(スクエア)は月額費用無料で店舗に導入できるクレジットカード決済の会社です。 飲食店から小売業、美容室などの店舗や、珍しい使い方ではコミケでクレジットカード決済で使われることもあります。 また、とくにオススメしたいのは、フリーランスの…

30歳から始めランニングシューズ選び方とあると便利な道具

20代前半はいくら食べても”太らない体質”だと思っていました。 しかし、30歳になりそこまで量を食べてないにもかかわらず、体重が少しずつ増えだす目を背けたい現実が… これが代謝が落ちるということか、このままではいかん…! そこで、30歳の今からランニン…

【2018年】パナソニック電動アシスト自転車「ギュット・アニーズ・KE」を購入した3つの理由

毎日の通勤と子供の保育園の送り迎えが大変で、パナソニックの電動自転車を購入しました。 パナソニックの電動自転車を購入した経緯と、実際の乗り心地を紹介しますね。 後半には画像も多くあるので、参考にしてみてくださいね。 パナソニックの電動自転車「…

激痛から快感に!?腰痛や肩こりに悩んでたらストレッチ専門店ドクターストレッチがオススメ

私は通販出荷業務や長時間イスに座って作業もすることが多く、慢性的な腰痛や肩こりに悩まされていて、普段から軽くストレッチをしていたのですが、それでも一度コリ固まった筋肉を一人でほぐすには限界がありました。 本当は運動をするのが効率がいいのは分…

なんでダイソンの掃除機って人気なの?調べたら納得の理由だらけだった

掃除機の憧れのブランドと言えば、皆さんご存じのダイソンだと思います。 だけど、なんでダイソンだけが特別枠で語られて、それ以外の掃除機は一括りにされるのでしょうか? ダイソンが日本で発売されるまでは、掃除機なんてゴミを吸えればなんでもいい道具…

実は損してる?ふるさと納税よりiDeCo(個人型確定拠出年金)を優先すべきたった1つの理由

ふるさと納税やiDeCo(個人型確定拠出年金)は世の中にだいぶ浸透してきて、どちらも利用されている方も多いのではないでしょうか。 しかし、これらの税制の優遇の使い方は、間違った使い方をしてしまうと本来の節税という目的で始めたのに、最大限メリット…

情報の断捨離!ムダな情報は一切見ないシンプルな情報インプット術

突然ですが、皆さんはどうやって情報を仕入れていますか? テレビ・新聞・ニュースアプリなどさまざまな方法で情報をインプットすることができます。 それらの情報は本当にあなた自身に価値がある情報なのでしょうか。 芸能人の不倫問題や炎上の話題なんて、…

ズボラな人のEvernote活用術!徹底的になにもしないで、いつでも情報が取り出せる第二の脳を作ろう!

私はEvernoteを仕事でもプライベートでも活用しています。 しかし、4,5年前にEvernoteを使用していましたが、細かなタグ分類やノートブックなど細分化をしすぎて面倒になって挫折をしました。 起業するにあたり、書類管理をEvernoteで行うことにしてからは、…

エアペイ決済を導入して8ヶ月!導入して起こった変化やメリット・デメリット

エアペイ決済を導入して8ヶ月が経ち、導入して起こった変化やメリット・デメリットというものが分かってきました。 個人事業主時代に2ヶ月、法人化をして6ヶ月という期間エアペイにはお世話になっています。 まだエアペイ決済を導入するかどうか迷われている…

ASUSのルーター機能のAdapative Qosを使い、速度の優先順位をつけてWIFIを安定させよう!

ASUSのWIFIルーターRT-AC88Uには、通信速度を優先的に割り当てる機能がついていて、速度を安定化させたり高速化をさせることができます。 私のWIFI環境は少し遠いところにルーターが設置されているため、たまに通信が途切れたり不安定なことがありましたが、…

Apple Watchの神アプリは深呼吸だった!?深呼吸アプリがある理由と使い方を徹底解説

Apple Watchを購入してから、たまに深呼吸を促される機能があるのはご存じでしょうか? 私は深呼吸機能の存在は勝手に促してくるので知っていました、この深呼吸には想像以上の効果があるのは知りませんでした。 以前アップルウォッチを使って3ヶ月が経った…

腰痛持ちは中山式快癒器とストレッチポールの組み合わせが体が最高に楽になる

私は普段から腰痛に悩まされていて、ストレッチやセルフで腰を指圧して対策をしているのですが、それでも痛みを和らげるほどの効果は得られずに、何かいい方法がないかと探す続けて、たどり着いたのが中山式快癒器とストレッチポールとの併用でした。 中山式…

年収200万の底辺が地方で起業して年収1700万になって分かったこと

昨年の私の年収が1400万、妻の年収が300万ほどになり、世帯年収で1700万を超えるほどになりました。 起業前は年収200万ほどのブラック企業で働いていて、このままじゃ未来はないなと思い、東京から逃げて地方に戦いの場を変えたのが人生の転機でした。 私た…

オイシックスを導入して2ヶ月!メリット・デメリット・オトクな使い方を徹底解説

共働きをしている家庭だと、家にかえるのが夜になることも多く、夕食を作る時間がなかなか取りにくく、簡単に作れるものが中心となったり、定番メニューになりがちになってしまうと思います。 我が家でも、夫婦一緒の職場で共働きをしているため、食事毎日の…

会社設立freeeを使って素人が会社を作りました!法人化するまでの流れを解説します

個人事業主から法人化をする際、freeeのサービスの一つである会社設立freeeを使って会社設立を全て行ってみました。 今まで会社設立など一切したことがない素人が、実際に会社設立freeeを使用して、会社が作るまでの流れを解説したいと思います。 素人でも無…

仕事用の携帯電話はiphone+DMMモバイルで圧倒的コスト削減が可能!

携帯電話はドコモやauなどの大手キャリアを選んで仕事用の携帯電話にしていることが多いと思います。 ただ、大手キャリアは電話をあまりしなくても、5,000円〜8,000円は掛かってくると思います。 iphone+格安SIMにすれば1台の月々の支払いが1,500円前後で抑…

個人も法人も電力自由化でオススメの電力会社の選び方!メリット・デメリットも徹底解説!

2016年4月から個人向けの電力自由化が始まりましたが、イマイチ盛り上がっていない印象です。 私の場合、個人で使用している自宅の電力だけではなく、店舗の電気料金もあるので、経費削減として額も大きくなるので、電力会社を変えることには比較的前向きで…

【食事制限一切なし】ビールから炭酸水に変えただけで5kgのダイエットと年間55,200円節約できた話

タイトル通りなんですが、ビールから炭酸水に飲み物を変えただけで5kgの第っとに成功をしました。 自分でもびっくりなくらい自然とダイエットに成功し、他にも炭酸水に変えただけでさまざまなメリットを発見しました! ビールをやめた理由 炭酸水に変えてか…

物販アフィリエイトでヤフーショッピングを入れないと損!アマゾン、楽天だけの時代ではなくなった!

私は本業が店舗と通販の2本柱で事業を展開していて、アマゾン、楽天、ヤフーショッピングの3つのモールに出店をしており、モールの売上状況には非常に敏感です。 ここ最近のモールごとの売上の傾向で断言できるのは、物販アフィリエイトにヤフーショッピング…

楽天ペイ、Airペイ、Squareのスマホ決済サービス大手3社を徹底比較

店舗ビジネスをしている方で、クレジットカードや電子マネー決済を導入しようと考えている方も多いと思いますが、どれが一番お得で使い勝手が良いのか分かりにくいですよね? 店舗決済サービスも比較をした結果、私が経営している店舗ではAirペイを導入しま…

FBAに超効率よく納品するための道具とコスト削減になる消耗品のご紹介!

AmazonではFBAを導入するメリットが非常に大きいため、FBAを利用されている方は多いと思います。 FBAとは簡単に言うと、AmazonのFC(倉庫)へ商品を送れば、注文から配送までをAmazonが請け負ってくれるサービスのことです。 FBAを使うと使っていない店舗と…

Apple Watchを3ヶ月使って分かったメリットとデメリットを徹底的にレビュー

衝動買いをしてしまったApple Watchですが、購入してから既に3ヶ月経ちボチボチ使い慣れてきました。 3ヶ月使ってみるとApple Watchのメリット・デメリットも分かってきましたので、レビューをしてみたいと思います。 iPhoneを持っているなら必ず持つ必要は…

WIFIの電波が届かない!そんな時は最強の無線ルーターに変えれば解決できるかも!?

WIFI(ワイファイ)を完備してプライベートや仕事に利用している人は多いと思います。 しかし、広い家だったり店舗だったり、WIFIの電波を飛ばす範囲が広いと電波が届かないということがあります。 私もお店で仕事に使うWIFIを利用していたのですが、店舗の…

1日90分家事の時間を削減!時間短縮のために導入して効果があったモノを紹介します!

我が家は夫婦で経営している店舗で働いていて、週に1回しか休みがないブラックな職場です。 週に1度の休みで夫婦が同じ時間拘束されてしまっているので、家事をする時間が多くはありません。 9時〜18時までは仕事で多少残業があると18時半くらいまで働くこと…

プライバシポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、もしもアフィリエイト、バリューコマース)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示す…

自営業やフリーランスで年収300万の生き方が最強だと思う3つの理由。

20代で私は東京から地方に移住をして自営業を始めもう少しで3年が経ちます。 2年半は自営業として活動をしていましたが、年収1000万を超えてから会社を設立しました。 会社を設立して分かったのは、自営業やフリーランスで年収300万で生きるほうが、今の時代…

個人事業主・零細企業の審査に通りやすいオススメのクレジットカード厳選3種類!

クレジットカードは個人で使用するカードと、個人事業主や法人で事業用として使用するカードの種類が分かれているのは、起業前の人だと意外と知らないのではないでしょうか? 個人で使用するクレジットカードを事業用として使用した場合、最悪クレジットカー…

エプソンの大容量インクプリンターでインクコスト82%削減!実際に買ってみたレビュー!

プリンターのインクは本体よりもコストが高くビジネスモデルなのですが、その常識をエプソンがいい意味で破壊をしてくれました。 元々は海外で販売していた大容量インクモデルですが、日本でもついに販売することになり、大幅なインクコストを削減の革命を起…

スポンサーリンク