20代からの地方起業

20代で東京から地方に移住して起業しました。店舗、通販、ブログやってます。

2017-04-20から1日間の記事一覧

20代で起業をして個人事業主から法人化をした私が考えるメリット・デメリット!

起業を考えている方は、個人事業主にするか法人で起業をするか悩まれるかと思います。 私の場合は、20代で地方で個人事業主としてスタートして、2年後に法人化をしました。 主な事業はサービス業と小売業で、当初から通販が好調で そこで、両方のメリット・…

【EC業者必見】アマゾンを利用してヤフーや楽天の注文も自動出荷で24時間休まず発送できるって知ってました?

アマゾンのマルチチャネル出荷を活用 アマゾンのFBAを利用している場合、アマゾン倉庫にある自社の在庫を、ヤフーで注文したお客さんに送ることができます。 これを、マルチチャネル出荷といい、アマゾンに納品している商品はヤフーショッピングや楽天など、…

一から通販を始めるならアマゾン,楽天,ヤフーショッピングどれがいい?初心者でも遅くない通販の攻め方

通販の売上は年々右肩上がりで、これからも売上は伸び続けることが予想されています。 しかし、通販を始めなければと思っていても、まだ始められていない方も少なく、技術的難しそうとか、コストが大きそうとか思うかもしれません。 しかし、技術も発達をし…

スポンサーリンク